総量規制 対象外

2010年6月に実施された貸金業法改正による総量規制によって、借り入れ時の審査はいっそう厳しいものとなりました。詳しくは、総量規制の記事を参照。

自分の収入の1/3以上の借り入れが出来なくなったことが主な内容ですが、普通に考えたら、規制前にすでに1/3以上借りている人達は困り果てることになります。この総量規制の対象となるのが、個人で消費者金融から借り入れになります。

そして、この総量規制の対象外となるのがローンをまとめるおまとめローンです。不動産ローンや自動車ローンなどのローンも対象外になり、今ある借り入れをまとめて返済先を一本化するローンも対象外となります。

おまとめローン
おまとめローンは、今ある借り入れやローンを一本化する商品です。今すでに年収の1/3以上の借り入れがある人が一本化しようと思ったら、1/3以上の金額を借り入れないといけないわけですから、この商品が規制対象外であることはすぐ分かりますね。おまとめローンは基本的に、金利が低く設定され、ローン年数も最大で10年組めるところもあるくらいです。月々の返済額や、回数に重点をおいて、返済に力を入れたい人向けの商品です。これ以上の借り入れが無理で、今ある返済額に悩まされている人はオススメです。

おまとめローン業者掲載サイト

自分が総量規制の対象になって返済に困っている人は、上記のカードローンか、おまとめローンが今はオススメです。総量規制の影響で多くの金融業者が大打撃を受けました。その対策としてこのような多くの新しい商品が今は出ております。これをうまく活用して、自分に合った資金調達法を選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>